

めりー

くりすます!


前回の風邪から随分と日が経ちました
少しやることがたまってたのでパソもあまりいじらず・・・

先ほど某Y電機と言う家電量販店でwindows7を搭載したノーパソを購入しました
家族の共用です
ブルーレイ見れるし、フルHDなので5年間くらいは問題なさそうです^^
あとは自分の壊れたのの代用がほしいので、そいつも何にするか検討したいな




実は昨日ノーパソの下見に出かけていたのですが、クリスマスということもあって『アレ』買っちゃいました
wiiですkao03
ソフトはWii fitスーパーマリオブラザーズの2つ
リモコンは1つしかないので2P用にとピンクのも購入
色々買って大満足です

あ、ぼくが使うわけじゃないんですが・・・
お母さんくらいにはプレゼント買ってあげたって何も悪い事じゃないしね
問題は使ってくれるかwii fitってところだ

とりあえず年越しマリオはできそうなので家族で楽しみたいです



それから写真は後日載せたいですkao03

ゆっきー

なーんか風邪をこじらせたみたいです
喉・鼻・頭の三点集中攻撃をあびています

キッツイ(´`


☆ラテール☆

なんか凄いもの見たので報告

ゆっきーこて

惚れ惚れしちゃうよ

そんなこんなで現在定期メンテナンスだとか

期限切れ

。゚(゚*ω⊂ グスン

ご苦労様でした

でも即復活かましたぜ!

茶室でも見るかーなんて思えたもので、開くとキメラ研究所クエに募集がかかってました

そんな感じ消費

多数のクエスト

とりあえずレベルも上がったので今日はここまで!うん!

サプライズ

日付が変わって0時20分くらいにログインしたらポストに結婚式やりまーすとの一言手紙

唐突ですなっー(笑)

そんなわけでマスターのリース様が仲人・・・
ではなく牧師をつとめながら式が始まったのは午前1時時計

う

嗚呼、この飴さんカワイイ(///∪///)
ギルドの皆さんが夜型という点に感心します
(人数は少なかったけど)

その後は経験値20%うpの時間を使ってへ新婚さんと竜にゃんと一緒に行きました
PT狩りだとここまで楽しいのかって感じでした♪
いい経験だー
それでもまぁ色々アプリ起動していたこともあってラグやリンチなどにより呆気なく墓ドロップアップロードファイル


都合良く・・・ではないけど死んだこともあって、
紅から外れてからはスフィンクス2回蹴ったりしてGクエを淡々とこなしました

その後も順調に進み残すは10段階目のフローズン装備のみ
兜と下になります
ショーパンは出にくいから嫌やなぁ~

フローズン装備とか、今回はクリアできるかどーなるかわかんない内容だなー怒

そんなこんなで115レベルと71%だからGクエ完走で116レベルにはなりそうだったりする(v ゝ`ω・)
ただし完走出来ればのはなしだけど(´`

11時間15分後

ペットが切れます

そして冬休みも終わります

本格的に動くときがやってきそうです




☆ラテール☆

あいかわらず活動場所はクッキー6

おなじみの光景

ELYウマウマの隼とか連れて行ってほしいものだw
無茶難題は放っておき、2時間半くらい?の結果はと言うと

副産物。。。とは言えない(´`

収穫もまずまず
チョコ1.2M
黒砂糖1.1M
レタス350k
トマト…『ゴミ箱』と言うな(ではないけど)の倉庫キャラへ

スライストマトの需要がありません;;


その後オークションでちょくちょく見かける120の短剣を7Mで落札
最大と最小12パズル使ってエンチャント

120短剣


なんとか完成ぐるぐる
能力はどうなのかわかんないけど初めて12までいったことは何よりも嬉しいね



今後の活動はたぶん深夜にGクエやっておわり
ペットとは朝にはさようならー

です(´`

ラジャータ解禁

夜ごはんはタラの鍋に決定
遅いかもしれないけど9時開始です



☆ラテール☆

今日はレベルが上がりました(*^ω^)

能力いまいち

そんなわけでー・・・やることは一つ!

ラージャ様デスヨ

コイツです
ラジャータ様です
以前、ガマ行ったりビントー行ったりしていたのでそこそこたまってました
そんなわけで消費しました

約10%

あざーす><

先が見えないドロップ運

本日のメンテナンスでELYアップキャンペーンがはじまった



いやはや嬉しい限りですな
コイツ+ジェム+蜜缶+ゴールドラッシュで墨丸行ったらどうなるんだろ?
1匹で5kとか行きそうで笑える

最も、墨丸を効率よく狩る火力が無いのでそんな妄想に意味はなさいのです(´`
これ非常に悲しいことだ汗
グループで狩ってくれる人いたら声をかけてほしいものですなにこっ



さてさて本日も目指す活動場所はクッキーガーデン6なんですが、
ここんとこスライストマトが全く売れないので
『トマトサンドでもつくってやしまえ!!』
なんて思ってクッキーガーデン2へ採掘へ向かうことに・・・

イリスは隼で保存してあったのでエルパから徒歩です

ボン様ランドを駆け抜けていたらチェッカーナイトに囲まれたので殴ってみると・・・

あらら

なんとまぁユニのドロップが。。。

ここのところのドロップ運からすると年末ジャンボは絶望的な予感がする(´`
ゲームのがリアルよりも運がいいとか一体全体何事だよ怒

パンドラに挑戦

気がつけば12月も2週目に突入していたりする
忘年会の準備も大詰めだ@@



☆ラテール☆

みるきーがGクエでパンドラを引き当てたのでギルドのれいくんに手伝ってもらった

お手柔らかに

まだソロだと時間かかるっぽいです><
火力ないし~・・・
でも誰かに頼りっぱなしよりはこうして同じくらいの友達と倒した方が楽しいもんね(*´σー`)

それからこんなもの出た@@

青字キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

これにはちょっとウキウキしたよ

その後はラッキーパズルだったのであっけなくGクエ完走
114レベルです
@1つで115だ(。-∀-)ニヒ♪

114になってからボン様ランド領主館でMサイズセットのクエがあったからそいつを消費

奥はどうなってるのかなーなんて感覚で進んでいって、チェッカービショップ殴ったらポロリ

あばばば

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

嬉しさのあまり言葉がありませんっ!!

シナリオ

今日もラテール日記です

みるきーはクッキーガーデン6にこもってELYを集めに必死です
ゆうなはシナリオクエスト『ナ・ムーウェンの行方を捜して』を無事クリアしましたー

封印♪


そんでもって現在28レベル

なかなか思うようには上がらないね(´`

でも我々にはzkzkがあるー!!!

続きを読む »

採掘

今日はおそらくはじめて採掘スキルを活用しました

掘り掘り

もともとミラクルポットさんがそこで掘っていたので少し便乗してみることに

途中掘り起こしたお菓子の元1~4を整理していたら間違ってクリックして

あぅ

ただでさえドロップ低かったのに・・・
さすがにヘコむよ(´`

プラントお試し版

先日のパッチでついにギルドプラントが実装されたっぽいです


(クリックすると別のページに飛びます)

でもこのお試しってのが気になって仕方がないのはなぜだろう(´`

育て方はmixiのサンシャイン牧場と似通った点が多いです
肥料を与えると成長が早い

実ったらみんなで取りに行く

実ったらぜひギルドプラントモンスター討伐見物に足を運びたいものです






みるきーの活動はGクエ
竜にゃんの協力もあってすんなり完走

その後は屋根の上でのんびり~

寂静のたまり場

明日以降スキルをリセットする方向で固まりましたが、乱舞に変えるかは未定
その時の気分次第になりそうです(´ェ`*)


ゆうなはベヒーモスの腹の中にいます

B級品ゲッツ

クエストがたくさんあるけどなんとか消費しています

本日はシールダーくんはお休みです(笑)

キャラ紹介

はじめに
小雪(しょうせつ)とは一年を24の節気に分けた時の立冬から大雪までの期間をさします

「虹蔵不見(にじかくれてみえず)」
「朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)」
「橘始黄(たちばなはじめてきばむ)」
などとうたわれるように、空が鉛色になり、紅葉も終わりがけになることですね
そしていよいよ冬です

木の葉が散った際、枯れ枝とそうでない枝の区別がつき難くなる為、木に登る際は十分に注意が必要になってくるわけです

日記はオンラインゲームと日常を自分のペースで好きな時に書きたいと思います
コメントやリンクは大歓迎ですので、その時はよろしくお願いします

キャラクター紹介

◆ルビー鯖◆

ayame

あやめさん
lv101
アーティストとして演奏、ライブの日々


◆サファイア鯖◆

milky

みるきーさん
lv112
所属:寂静の月夜
虎ルートのトレジャーハンター
趣味:ジャバワーク狩り

yuna

ゆうな
lv20
現在は槍
将来は二刀


りのあ
lv20
モンクを夢見る♂
シールダーのスキルに振らなかったことを後悔(´`
