

暑い

お久しぶりでございます

中の人は暑さに耐えながら生きていますよ

皆様如何お過ごしでしょうか?



この頃PCゲームをすることが減っています

リアルが忙しいからってわけでもないのですが・・・

何だかんだで学校が楽しいみたいです



7月の21日から夏季休暇に入るので、夏休みになったら毎日ちょこちょこーっと入って活動ができそうです

ぬるーく遊ぼうと思うのでそのときはちょっかいだしてあげてください

きっと喜びます

続きを読む »


KrispyKremeDoughuts

おそらく多くの人が新聞とかテレビとかネットとかを通じてあるニュースを目にした耳にしたかと思う


2006年日本上陸
その後東京で大旋風を起こしこの度、3月18日(木)名古屋駅高島屋一階にOPENした話題のドーナツ店

KrispyKremeDoughuts

東京から帰ってきた姉がお土産に買ってきてくれたことがあったけどなんとなくできたてが食べてみたかった

そんなわけで実際に行ってみた(。-`ω´-)




何時行っても並ぶのは避けられないと確信していたので開店時間合わせて行くことに


ならんだ


赤色の×印のところが午前10時の最後尾
赤色の◎印のところが先頭
先頭と最後尾を結ぶ水色の線は並んでいるお客さんの列です


ああ、そういえば並んでいるときに通行人の目線がみんな同じだったのがウケた



結局お店の中に入ったのが11時30分
そこでできたてをもらって食べながら『何買おうかなー』
なーんて考えながら引き続きレジに並びます

この時配られるのが人気商品のオリジナル・グレーズド(1個 160円)です

できたでなのでドーナツがあったかくてふわふわです(●´Д`●)

(この時点で目標は達成されました!)



中に入ってから10分くらい並んで…

KrispyKremeDoughuts

無事買えたのですヾ(´ω`)ノ

ぼくがいった3/23は朝10時から約1時間40分並びました



混雑状況に応じてらしいですが、上記のキャッシュコーナー付近から単品注文ダズン(箱買い)とで別の列になります
箱買い希望の人にとっては願ってもないことかもしれませんね

お友達と行くときは状況によっては二手に分かれてそれぞれ購入し、中で合流
単品の子にドリンクとか頼んでイートイン・・・なんかもいいのかもしれません

というか自分はそうしました



続きを読む »

ピンポーン...

夕方

誰かが我が家への第一の扉…
その名もインターホンに水平方向に(やや下方より上方に突き上げる感じに)チカラを加えたようだ

その結果とはなんだが、スピーカーから電子音が轟いた


この世界に存在する大多数のヒトと呼ばれる生命はこの関門を軽んずる傾向がある
(ここでの軽んずる・・・とは、注意を怠るを指す)

が、それは時として自らの運命をも脅かす恐れのあるもの



カワイイ少女が微笑んだかと思うと徐にチェーンソ片手に突っ込んでくることも・・・


なーんて想像(妄想)することが大好きなこの脳内





さてさてこの時点で想像できることは

①母親が荷物が多いから車まで取りに来て
②新聞の集金
③やはりマーダーの襲来

などですね

つい先日までの自分のリアルでの行動を辿ると、③という選択肢もあるっちゃあると思うんだが・・・



インターホン越しに移っていたのは















御年77歳のおばーちゃんでした/(^o^)\




本日の来客の母方のばーちゃんは何の前触れもなく家にやってくることで有名(家庭内)

通信器具が日常を構築し支配するこの時代に、連絡ひとつよこさないで訪問するつわものです


こっちとしてはいくら大好きなばーちゃんの訪問でも心の準備ってものがあるのさ

わかるかな?

頼むでわかってね☆




突然の来客に驚きを隠せなかったんだけど、とりま家事ほったらかしてお茶出してお菓子出してコタツでぬくぬくしながらお茶飲んでたらトイレからおっさんが登場した


そんで

『お母さんようこそおいでくださいました』

みたいな社交辞令じみた挨拶の最後にこんなこと言ったもんだから超笑えた

父『あ、ぼく今から出ていくのでゆっくりごはんでも食べていってくださいね』

僕『・・・ので??』

姉『いやいやそこはけどのがよくね?』


わかりませんか?

わかりますよね?

わかってほしいです


おっさんがばーちゃんのことどう思っているのか・・・あらわになっちまったな
仮に誤解だとしても・・・

ドンマイすぎる\(^o^)/



そのあとママンが帰ってきたからばーちゃんとディナーにいってきましたとさ



今日はなかなか面白い半日だったなー

めりー

くりすます!


前回の風邪から随分と日が経ちました
少しやることがたまってたのでパソもあまりいじらず・・・

先ほど某Y電機と言う家電量販店でwindows7を搭載したノーパソを購入しました
家族の共用です
ブルーレイ見れるし、フルHDなので5年間くらいは問題なさそうです^^
あとは自分の壊れたのの代用がほしいので、そいつも何にするか検討したいな




実は昨日ノーパソの下見に出かけていたのですが、クリスマスということもあって『アレ』買っちゃいました
wiiですkao03
ソフトはWii fitスーパーマリオブラザーズの2つ
リモコンは1つしかないので2P用にとピンクのも購入
色々買って大満足です

あ、ぼくが使うわけじゃないんですが・・・
お母さんくらいにはプレゼント買ってあげたって何も悪い事じゃないしね
問題は使ってくれるかwii fitってところだ

とりあえず年越しマリオはできそうなので家族で楽しみたいです



それから写真は後日載せたいですkao03
